2011年6月26日日曜日

総会

6月25日土曜日
清水区役所ふれあいホールにて
清水スポーツクラブ2011年度総会を行いました。
『今年三月に東日本を襲った大震災を考えると
スポーツとは安全で平和な社会の上に成り立っている
ものだと改めて感じさせられました。
我々はスポーツを楽しめる環境にいることを感謝しながら
これからもスポーツ活動の普及と発展のために微力ながら
努力を続けていきたいと思います。
今後とも清水スポーツクラブをよろしくお願いいたします。』

クラブマネージャー 山本輝男
記念講演では、ノルディック複合金メダリストの
荻原健司氏にお話をしていただきました。
少年時代から現役選手・引退されてから議員のころのお話まで
様々な経験を基に、興味深いお話をしてくださいました。

お話の中でおもしろかったのは
選手時代、デジタル時計をいつも使っていて
寝るときはいつも「11分11秒」というように
「1」がたくさん並ぶまで待ってから寝たというお話でした。
とにかく1番になりたい。
普通の人ではそこまで毎日こだわらないと思うのですが
その「1」に対する執念が厳しい練習や
不調や不振に打ち勝つ力になったということでした。
清水スポーツクラブは今年度も様々な教室や
企画を通して、会員や地域の皆様と
共にスポーツを楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿